炭酸泉の効果

Kotie での、シャンプーを含むmenu では炭酸泉でシャンプーしております。

それは、Kotieのこだわりの一つでもあります。
炭酸泉はたくさんの効果があり、目に見えて仕上がりが違うので全てのお客様に提供させていただいております。

その効果としては、、、



•毛穴に付着した皮脂をきれいに分解・除去

シャンプー だけでは落ちきれない頭皮の汚れをきれいにし、臭いの元となる雑菌の繁殖を抑えます。
それにより毛穴からの自然な立ち上がりが出ます。


・髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物を取り除く

余分なものを取り除くことによって、トリートメントの浸透力もかなり上がります。
クセ毛の方や広がりやすい髪質の方も少し扱いやすくなります。

・血行促進

頭皮にあるたくさんの毛細血管の血流を活発にするため代謝が高まるなど、体本来の力を引き出すことに繋がります。

・薬剤残留除去

施術のため使用した薬剤(カラー剤、パーマ液、、、など)はしっかり洗い流さないとダメージに繋がったり、持ちを短くてしてしまいます。
炭酸泉はその薬剤残留を除去する役割があります。




更に辿るとまだまだ書ききれない良いことがたくさんあります!





Kotieでは専用の機械を使い、純粋にシャワーから炭酸泉が出るようにしています。

市販でも販売しているような炭酸入りシャンプーより、
はるかに効果が期待出来る他、お客様に合わせて調節していきます。

髪を整えることと同時に髪、頭皮ケアの意識も是非😊

Kotie

髪がキマルと心もキマル… ちょっとだけひと息ついてほしい。 髪を切って新しい自分を見つける”じかん”    たのしい”じかん”    ちょっと贅沢な”じかん” 思い思いの”じかん”を過ごして気持ちをリセットできる場所……。 そんなあたたかい”家”のようにKotieはあなたをいつでもお迎えします。